コーナーリングでブレーキを引きずってしまう

コーナーリング中のブレーキについての質問です。 コーナーリングの最中、リアブレーキを少しかけるのが癖になっています。 フロントがすっぽ抜けるのが怖くて、どうしてもリアブレーキをかけてしまいます。(ロックさせるわけでは無く…

変なすり減り方をするグリップ

変なすり減り方をするグリップ

今シーズンはスクール以外にもプライベートで沢山走りたいなんて思っていましたが、なかなかうまくいかないもんです。 それでも、昨シーズン同様にスクールで沢山の方と走ることができ、とてもうれしいです。

梅雨の合間

梅雨の合間

せっかくライディングするのだから良いコンディションがいい! というわけで、金、土と晴れのあとの富士見パノラマへ行ってきました。

コーナリング中のペダル位置はどうすれば?

ダウンヒルでのペダル位置について教えてください。 例えば左コーナーでは、右ペダルは下げ位置で、下げたペダルに体重を掛けるとか、踏み込む様な表現がありますが、ダウンヒルの動画や、ふじてんなどゲレンデリフトなどから早そうな方…

コースコンディション最高でした

コースコンディション最高でした

さて、昨日につづき連投です。 予告どおり富士見パノラマで、ダウンヒルのゲレンデシーズンの走り始めしてきました。

いきなりですが、2016シーズンイン!

いきなりですが、2016シーズンイン!

ブログの更新ぱったり止まってしまっていますが、ちゃんと生きてます(笑) そして、明日より富士見パノラマで2016シーズンインです!