帰ってきたインプレ番長

reaps20070518.jpg
自分で言うのもなんですが、これないとやっぱさびしいね。
インプレ。
ってことで、Side-B最初のインプレは先日レース用タイヤと一緒に送ってもらったこれ!
07ニューモデル!!!
TIOGA SQUARE EIGHT


インプレっていってもまだ実際に使ってないからファーストインプレッションですが・・・
さて、なぜこれを選んだかといいますと、かな〜り気になっているタイヤだから。
以前から使用しているTIOGA FS100
reaps20070518-4.jpg
セミスリックでダートジャンプでもトラックでもすごく軽く加速してくれて気にいっているんだけど、
やはりセミスリック、ダートだと路面の適応限界が狭い。
そんな時に、こいつですよ。
reaps20070518-2.jpg
ビードはケブラー仕様。(個人的にはワイヤーがいいだけど・・・)
適度なブロックの高さブロックの間隔の良さ。
コンパウンドも硬すぎず柔らかすぎずいい感じ。
ブロックが等間隔で、低くなっている箇所と高くなっている箇所がある。
ブロックの間隔狭くてぜ〜んぶ同じ高さだったら、セミスリックとかわりないもんね。
しか〜し、タイオガらしからぬタイヤ形状に驚いた!
タイオガと言ったら、タイヤの断面形状はラウンド(丸っこい)形状なのにこれは、
ややスクエアに近い。スクエアエイトってネーミングはブロック形状から来てるだけじゃないのか?
接地面積広く、かなりグリップしそうな感じ。
しかし、その断面形状からどういったハンドリングになるのか?
滑り出しが掴み易いタイオガらしいコントロール性能も気になる。
FS100は完全にトラックならドライのレース用&ストリート
SQUARE EIGHTはダートジャンプ&ちょいウェットコンディションのトラックレースだったらこれかなぁ。トレイルもいけそうな感じだ。
う〜ん早く使ってみたい。
じゃなくて早く使ってちゃんとしたインプレ教えろ?
近日中に使用してお届けできるといいなぁ。
reaps20070518-3.jpg

ちなみに、FS100はこんなタイヤ。
つかい古しにつき、どろんこです。
reaps20070518-5.jpg