アクションカム

このカメラで、先日富士見での走りをくみっこが撮ってもらったのだけど、値段のわりには良くとれているなぁって感じだった。
それ以来ちょっと気になる存在。


走っている姿を後ろから撮るといえば、
一昔前はコンパクトビデオの本体を背負って、頭に小形のCCDをくっつけて撮影するのが、
当たり前だったが、今ではその小形のCCD分だけで、すべて事がすむってんだからすごいよね。
映像がキレイかどうかは別として、映像を撮って楽しむという楽しみ方が、すごく身近になったね。
それに、自分の走りをチェックして、ショックを受けたり(笑)
喜んだり
練習のお役立ちグッズにもばっちり。
このアクションカムは自転車に装着することも考えられて作られているようで、
付属品にヘルメットにとりつけるためのバンドやハンドルに取り付けるためのブラケットもあるみたい。
これ以外にもいろんな会社からちっこいビデオカメラがでているみたいだけど、
ほんと便利な世の中になったね〜