おきスクレポート 

reaps-factory20070903asahi1.jpg
くみっこのレポートがありましたが、
今日は、写真をいっぱい載せてみようとおもいます。
Reapsテントに集まる参加者たち
まずは、ご挨拶と自己紹介。
そして、参加賞。


reaps-factory20070903asahi2.jpg
参加賞のバームを飲んで、ばっちり脂肪燃焼!
運動の30分まえ位がいいみたい。
reaps-factory20070903asahi3.jpg
いよいよおきスクのスタート。
スクールの経験がはじめての人もいて、なんだか緊張気味!?
reaps-factory20070903asahi4.jpg
ずらーっとならんだ女性ライダー!!
沢山の人を教えることはあっても、女性をこれだけ教えたのははじめてでした。
みんな真剣に話をきいてくれて、なんだかこっちが圧倒されちゃう感じ。
reaps-factory20070903asahi5.jpg
バイクのチェック、基本乗車姿勢、ブレーキと基本のおさらい。
みんな筋がよくって、かなりかっこいいフォームで走ってくれました。
そしてコーナーリング。
だんだん難しくなってくると、「混乱する〜」「あれっ、逆?」
アドバイスを受けたあとは、自分の番がくるまで自主レン、自主レン。
自己流から、きちんとした基本動作を学んで、みんなその違いにびっくり
そして、乗り易くて楽ちんなフォームに感激。
reaps-factory20070903asahi6.jpg
くみっこも先生として大活躍。
同じ女性から、アドバイスしてもらえるから、説得力おおありです。
reaps-factory20070903asahi7.jpg
そうこうするうちに、あっという間に時間がすぎ、ランチタ〜イム!
reaps-factory20070903asahi8.jpg
みんなまだまだ元気です。
reaps-factory20070903asahi9.jpg
午後からはCコースをライディング!
はじめての人も、経験のある人も、みんなで楽しく走りました。
reaps-factory200793asahi10.jpg
だれ?
いやいや、午後からマルちゃんこと丸山弘起選手が合流してくれて、みんなのサポート。
普段は富士見パノラマのbghでスクールをこなしているマルちゃんだけど、この日はお休み
だというのに、遊びに来てくれました。
reaps-factory200793asahi12.jpg
一回目の休憩タイム。
みんな興奮しまくり。
reaps-factory200793asahi11.jpg
今日はゆったりまったり楽しむCコース。
asahiのバッグとマルちゃんのバッグから出て来た物は・・・
reaps-factory200793asahi13.jpg
大量のお菓子!
そして飲み物!
まさにピクニック。
ピクニックdeダウンヒル
reaps-factory200793asahi14.jpg
気がつけば、朝はどんより曇っていた空も、こんなにキレイな青空が
みんなの元気がとどいたのかな。
reaps-factory200793asahi15.jpg
最後まで元気いっぱいで終了。
途中で、コーナーの練習したり、バンクにのって遊んでみたり、
大はしゃぎのみんな。
みてるこっちが楽しくなりました。
残念なことに、ケガをしてしまった子がいて、
途中リタイアとなってしまいました。
帰り際には、元気な顔をで「まだまだ修業が足りません、またやりたいです」
っと力強いコメントを残してくれました。
早く元気になってくださいね。
また一緒に走りましょう。
次回以降のスクールでケガ無く終われるように、内容を突き詰めないといけませんね。
参加してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
また、一緒に走りましょう。
次回は、“脱ビギナーAコースへの道”かな?
なんて、くみっこと話してます。
今シーズン中に実現したいなぁ。