荒天なのに

reaps-factory20070711asahi.jpg
携帯で撮った写真なので、わかりずらいかなぁ
虹が見えますか?


今日は1日荒れた天気でした。
風は強くて雨が横なぐりに降ってた。
でも雲は薄く晴れ間が見えていたり、変な天気。
夕方、ちょっと買い物へ外へ出ると相変わらずの荒れよう
しかし、雨が降っているが、雲の切れ間があり西の空が赤く焼けてる。
その反対側に写真の虹が見えた!
虹の背景が、雲で白かったので、かなりハッキリと色が見えた。
写真では途中できれちゃっているけど、
キレイな半円を空高く描いていた。
それにしても、雲もりぞらに虹って初めてみたな。
雨降りやだけど、キレイな景色がみれてなんだか得した気分でした。