青木湖のコース

くみっこ日記にもありましたが、青木湖にて開催されたSWEETRIDERS主催のイベントは
ゆる〜くMTBと音楽を楽しめて、とっても癒し系なイベントでした。
なによりもコースが期待以上に楽しかった。
楽しみ過ぎてまたまた、写真がない・・・
反省。


何がどう楽しかったって、
スピードじゃなくて、とにかくテクニックが試せるところ。
低速だから、初心者でもゆっくりと木の根をクリアしたり、丸太で組まれたギャップをクリアしたり、
チャレンジできるなら、ラダーもいい。
ハイスピードで突然木の根に出くわして、どうすれば良いか分からずに、
勢いまかせで
なんてことは無い。
しっかりとフロントアップをしたり、
ラインを選んで、まっすぐセクションに入ったりできるので、
安心してチャレンジができる。
せせこましいシングルトラックだけど、クリアする楽しさがあるんだよね。
ただ窮屈じゃないところがいい。
スピードを出せる人は、それなりにスピードアップも出来るんじゃないかな。
シングルトラックのトレイルを気持ちよく走り抜ける感じかな。
スピードを出す事も楽しいけれど、
低速になったバイクを自在に操れるようでないと、本物の楽しさは分からないかもね。
青木湖走って、自分のテクニックをもう一度見直してみるのも良さそう。
どこへいっても楽しいライディングが出来るようになるんじゃないかな。
落ち好きなライダーへ
一カ所、特大ドロップがあって、かな〜り気持ちよいよ。
ぜひともぶっとんじゃってください。