不発どろんこ祭り

日曜日は梅雨らしく雨が降りましたねぇ
今日も雨、
明日も?


富士見パノラマに行ってどろんこになる予定だったのですが、
朝一、小雨の中Cコースを走って
ちょっと休憩していると本降り
二人して
「どうする?」
「雨が降ってなければねぇ」
「コース痛むしね」
などと言い訳ばかり
そんで、
100円片手に洗車機へ
そんで、
バイクがクルマの中へ
そんで、
クルマが自宅へ向かう・・・
まぁそんな時もあるさ。
1本しか走らなかったけれど、
気がついたこと1つ
先日のクミッコの日記にライディングする写真を掲載しましたけど、
奥さんだからって誉める訳じゃなくて
ちゃんとしたフォームで走れていると思うんですよね。
まぁasahiが教えているんで、asahi好みのフォームですがね。
何が言いたいか?
滑ることに対して怖くないみたいなんですよね >クミッコ
ドライでもウェットでも
それで、フォームができてからほとんどコケなくなった
よく、「雨苦手なんですよ」って言われる事がある。
それってやはりきちんとしたフォームで走れていないから
しっかりとバイクに乗れていないってことなんじゃないかと
バイクの中心に乗れていれば、フロントが突然滑る事もないし
リアが滑っても怖くないしね。
フォームができてなくても、きちんとバイクに乗る事はできるけど、
きちんとしたフォームを作る事で、
必然的にバイクの中心に乗る事が出来るようになるんだなぁっと。
MTB、基本フォーム大事っすよ。
asahiが作るフォームはそう言ったことを考えてのフォームなんです。